本田がヤバい…。

ワールドカップを目前に控え、今最もヤバいと言われている選手がこともあろうか日本の中心となるべき本田です。

ACミランでの出番が少なく、更にはメディアに叩かれまくったせいで、かなり動きが鈍い状態になってしまっていますね。

先日のコスタリカとの親善試合もやっぱり良い動きではありませんでした。

ワールドカップの緒戦はもう目前です。

本田は本来のパフォーマンスを取り戻すことが出来るのでしょうか?

というか、本田が戻らないと日本はかなりヤバいと言えますね。
そして、本田自身も日本代表での成績次第ではACミランを出されてしまうばかりか、他の有力なクラブからも注目されなくなってしまいます。

今回のワールドカップは本田にとってもサッカー人生を左右する大きなターニングポイントであることは間違いありません。

しかし、今の本田では本当に苦しいと言えます。

香川もマンチェスターで出番が少なく、
同じような境遇ではあったもののコスタリカ戦では得点を挙げるなど、
一応は良いパフォーマンスを見せてくれました。

あとは本田だけなんです。
本田が復調してくれれば日本はかなり良いところまで行けるかもしれません。

ワールドカップまであと10日…。
何とか本来の調子を取り戻して欲しいと思います。

やっぱり、ワールドカップ直前は有名なクラブに行くべきではないんですかね。

ビッグクラブに在籍しているというのはとても素晴らしいことですが、
試合に出れなくなるというリスクが生じてしまいます。

試合勘というのが失われればそれだけ戦力はダウンしてしまう訳ですから、
選手はそういうことも考えて調整しなければならないのかもしれませんね。

本田がどう復活していくのか…
彼ならやってくれると信じたいですね!

これからの本田の活躍に期待しましょう!

やる前に悩んでしまう自分にどう影響を与えてくれるのか楽しみです!