私の健康法!

私は、若いころにとても太っていたため体が思うように動かず困ったことがありました。

そのような経験から20代の頃から健康に特に気を付けるようにしました。まず、食生活としては朝昼晩の食事を大事にし間食は、大好きだったスナック菓子をなるべく避けて食べるならば和菓子か煎餅などのようなものを食べるように心がけました。また、豆乳が女性の肌にも良いと聞き豆乳にきな粉をい入れて飲む豆乳ミルクを今も続けています。

おかげで便秘がちだった体質が改善され少しおなかもすっきりしました。健康法として取り入れているのは、1週間に週末2回30分程ウオーキングすることです。

最初は、なかなか朝起きるのが大変でしたが、朝の新鮮な空気を吸いながらのウオーキングは楽しくもう10年ほど続けています。歩いた後の空腹感がとても良く体のために良いことをしている感じがします。それから、腹筋もなるべくするように心がけています。無理にきついものをするのではなくマイペースにすこしする程度ですが、毎日しています。特に趣味としては、縄飛びもしています。

最初は、テレビの健康番組で良いと聞いて始めたものですが、簡単にできるので今となっては趣味の一つです。子供に前とびを教えながら自分も健康法の一つと思い続けています。

子供と一緒に楽しめる健康法として特にお勧めです。私は、前とびを200回しています。脇腹あたりが効いてくる感じがします。

ほかには、時間があるときしかできませんが、プールで泳ぐのもとても健康法です。

結婚前は、特によく泳いでいたせいか体重が本当に減りうれしかったです。水泳は、私の体格を元に戻してくれた一番の健康法だったかもしれません。また時間が出来たらぜひ水泳をしていきたいと思っています。

最後に睡眠をよくとることも健康法としては大事だと思います。育児で疲れているときもよく眠ると頭がすっきりしています。良く寝て適度に体を動かし腹八分目が私の考える健康です。

脱毛をお考えの方はこちら⇒脱毛 浦和

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です